GPTs に利用規約を読み込ませて、独自のカスタマーサポート・チャットをつくる

さてさて、これは自分のサイトを運営したことがある人なら「あるある」だと思うんですけど、訪問ユーザーが増えてくると嬉しい反面、ちょっとめんどうなことが出てきます。 それが・・・・・・ カスタマーサポート(問い合わせの対応) …

「ChatGPT + フォーム操作データ」で性格判別し、リクルートに役立てる

さてさて、昨今よく言われるのが「人手不足」ですよね。 我々IT業界もその例にもれず慢性的な人手不足となっている職場も多かったりするんじゃないでしょうか。 ただ、その裏で聞かれるのが・・・・・・ リクルート(採用)が大変 …

News API + ChatGPT で1日のニュースを要約してメール送信する

さてさて、この間ニュースを見ていたら「チャット型 AI のユーザー数が減少している」という内容を見ました。 どうやら「幻滅期に突入か!?」とまで言われているようですが、私はとても便利に感じていて、もう業務だけでなくプライ …

LaravelとChatGPT APIの強力コラボ!関連データ検索がこれで簡単・効率的になる!

さてさて、まだまだChatGPTの研究をしていて可能性を感じている今日この頃です。 そして、ある程度ウェブ版のChatGPTは一段落したので、プログラマの私としてはやりたいことが思い浮かびました。 それが・・・・・・ L …

Laravel活用術!ChatGPT の回答履歴を簡単に検索できる機能の作成方法

さてさて、私の中ではすでにChatGPTが仕事だけでなく生活の一部になりかけている今日この頃です。 もはやChatGPTがどれだけ強力(&協力)なのかは誰もが知るところとなり、最近聞かれるのは「ChatGPTすごい!」か …

【激突!】ChatGPT vs Bard:5つの実例で勝者を決定!

さてさて、AI業界は次から次へとニュースが出てくるので、たった2、3日目を話すだけで置いてかれている気分になる今日この頃です。(ひと昔前の恋愛ドラマみたいですね😂) そして、以前からみなさんが気になっていただろうサービス …

あなたのビジネスが変わる!?ChatGPT-4で実現するウェブサイトリニューアル

さてさて、ChatGPTが公開されてから少し時間が経ちますが、それでもまだまだこの話題は続いているようですね。 Twitterを見ていても開発にChatGPTを活用しているという投稿を見るようになりましたし、ChatGP …

Laravel + ChatGPT 4 で特定のページが80%以上変更されたら通知する機能をつくる

さてさて、この間オリエンタルラジオの中田あっちゃんが運営する「ユーチューブ大学」でChatGPT 4の動画を見たのですが、そこでちょっとドキッとする内容をおっしゃっていました。 それは、 Garbage In → Gar …