Laravel + Amazon SES でクリック率が分かるメルマガを一斉送信する

さてさて、「AWSへの出遅れ感」を取り戻すために主要サービスを体験しているのですが、今回はユーザー登録が必要なサイトに有効な機能をお届けします。 それは・・・・・・ メールの一括送信機能 📪 です。 つまり、オンラインシ …

Amazon Polly で商品テキストを音声化 → 紹介動画をつくる

さてさて、ここのところ出遅れてしまった感があるAWSを体験するためにいくつか記事を公開してきましたが、それらは全てLaravelでの開発でした。 ただ、たまにはPythonも使っておかないとすぐ忘れちゃうな、ということで …

Laravel + Amazon Comprehend で従業員の感情を日報から判別する

さてさて、このところAWSのサービスをいろいろと体験しているので、今回もその流れで「あること」を実装してみることにしました。 それは・・・・・ 文章から感情を読み取る です。 そして、これを実現できるAmazon Com …

Laravel + Amazon Rekognitionで不適切な画像を検出する

さてさて、前回に引き続きAWSのサービスをいろいろと試しているのですが、今回はその昔クライアントさんへ「完全には難しいですね…💦」と回答したことがある内容を試してみることにしました。 それは・・・・・・ ヌー …

Laravel + AWS Personalize で「お客さんコレ好きでしょ?」機能をつくる

さてさて、現在AWSといえばAmazonが提供するクラウドサービスとして有名な存在になりました。 私もずっと注目していたのですが、あいにくAWSをガッツリ使うという開発に携わることがなかったため、正直なところ「出遅れた」 …