DeployerでLaravelアプリケーションをBitbucketからデプロイする

さてさて、このブログでは開設当初からLaravelを使ったウェブサイト構築の話題をお届けしています。 しかし、どんな開発であってもその後に必要になってくるものがあります。それは、サーバーへのファイル・アップロード(デプロ …

初心者向き!electron で簡単なメモ帳をつくってみよう

さてさて、前回と前々回ではこのブログでよく話題にするLaravelやVueではなく、久しぶりにPythonを扱ってみました。 これは複数のプログラミング言語を触ったことがある人ならよく感じると思うのですが、やはり各プログ …

0円で実行可能!BitBucketでコード管理する方法

これまで、素晴らしいクライアント様方とお仕事をさせていただいた結果、数多くのプロジェクトに関わらせて頂きました。 規模としては、それほど大きな開発ではなかったため、ファイル共有やバージョン管理の必要性が少なく、ほぼローカ …

Git を漫画・ナルトで例えたらどうなるか考えてみた

その日はいつになくコードを書くのがはかどったんで、夜は大満足で布団の中に入ったんです。 そしたら、ふと・・・・・・ Gitの基本って『漫画・ナルト』の多重影分身を使ったら理解が早いんじゃ!? と思ったんで、記事にしてみま …