【Laravel 5.8.13+】@errorをBootstrap3/4・Tailwind CSS・Semantic UIで使った実例

さてさて、前回【Laravel 6.2+】パスワードの再確認機能をつくるという記事をお届けしましたが、この中で「そういえばいつか紹介しようと思っていたのに忘れていた」という新機能(比較的ですが)がありました。 それは、 …

すぐできる!Laravelとselect2をAjaxで連携させる方法

さてさて、最近このブログではVueは基本としつつも「jQueryの優秀なプラグインはどんどん使っていこう」という流れがあります。 というのも、最近のフロントエンド業界はトランスパイル、ビルドなど複雑になりすぎてしまって「 …

Vue + DataTableにチェックボックスで複数削除の機能をつける

さてさて。最近になってですが、とあるブログで見た内容を思い出すことがありました。 その内容は要約すると、「VueやReactはすごい!でもちょっとしたものならjQueryのプラグインを使った方が早いよ。」といったものでし …

LaravelとDataTable.jsをAjaxで連携させる方法

さてさて、最近はプログラムを使った様々な「企画」のような記事を重点的に公開してきていましたが、たまにはそういったものとは違った「基本的なプログラム」も記事にしたいなということで、いろいろとアイデアを出している最中です。 …