【Laravel】標的型攻撃メールの訓練システムをつくる

さてさて、以前セキュリティの専門家とお仕事をさせていただいたことがあるのですが、その際に「あるシステム」のことを教えていただきました。 それは・・・・・・ 標的型攻撃メール・訓練システム です。 これは、従業員さんにわざ …

【Laravel】競合の値段をスクレイピングして自社製品の金額を変更する

さてさて、この間 【Laravel】ABテスト機能をつくる という記事を公開しました。記事内にも書きましたが、これは「経営者的な視点」から必要な機能として投稿しました。 そして、あるRPA(ロボティック・プロセス・オート …

Laravelで「再配達」システムをつくる

さてさて、最近特にネットショッピングで商品を買うことが増えてはいないでしょうか。 私の場合もコンピュータ機器だけでなく、服なんかもインターネットで購入するようになりました。 しかし、その便利さの裏でちょっとした「社会現象 …

【Laravel】開発用にルートを表示し、簡単にアクセスできるページをつくってみる

さてさて、気がつけばこのブログも記事数が350を超え、過去を思い出せばホントにいろんな機能を紹介してきました。 そして、そう考えると(もちろん有益だと思うので書いているのですが)最近は少し方向性がマンネリ化してしまってい …