結局 Google は中身で検索順位を決めてないってことがわかった日

数日前に 【お願い】過去、「クレジットカードの読みもの」に対してリンクを貼ったことがある方は、旧ドメインから新ドメインへの張替えをお願いします。 という記事を読んだんですね。 これ「クレジットカードの …

Googleマップの代替サービスが国から提供されていた件

いろんなサイト開発でもそうですけど、結構地図って使うことって多いじゃないですか。例えばお客さんの住所横に地図リンクを貼ったり、住所の下辺りにでも地図を埋め込んで表示させたり。 少し前までは JavaScript 開発者は …

【名刺】最安プランでラクスルで名刺を作ってみた

みなさんは自分の名刺ってもってますか??営業マンだとマストなアイテムなんでしょうけど、仕事によって状況はいろいろですよね。でもなんだかもってるだけでかっこ良く見えるのは僕だけじゃないはず! でも、名刺って本当に必要??? …

僕がついに Google chrome をメインのブラウザに変更した理由

僕は長年、メインのブラウザとしてこころの友「Firefox」を長年使い続けて来たんですよ。というのも当時、Firefox はインターネットエクスプローラーという悪魔の呪縛から僕達を開放してくれた救世主のような存在だったん …